共有ルールの設定方法

概要説明

共有ルールを作成する際はこちらの設定が必要になります。今回は評価表の共有ルールの作成手順を記載いたします。

操作手順

具体的な設定手順は以下の通りです。

共有ルールを作成・割り当てる

①「設定」をクリックします。

②クイック検索窓に「共有設定」と入力します。

③「共有設定」をクリックします。

④画面の下部にある「評価表共有ルール」の「新規」ボタンをクリックします。

⑤必要事項を入力し、「保存」ボタンをクリックします。入力欄の横が赤くなっている項目は必須入力です。

今回は“人事部”用の共有ルールを作成しますが、任意の共有ルールを作成する場合は本設定の「ラベル名」や「共有先ユーザ」を変更してください。
シンプルなデザイン
補足事項

共有ルールの設定手順についてはsalesforce ヘルプページをご参照ください。

シンプルなデザイン
補足事項

「ルール名」とは設定1つ1つに付ける一意の値を指します。主に外部ツールとのデータ連携等に用います。(※英数字とアンダースコアのみ対応)

シンプルなデザイン
補足事項

公開グループとは、共有ルールの割り当て先として、ロールとは別に任意のグループを作成できる設定です。この設定はシステム管理者のみ対応可能です。
例)ロール上各部署に所属している役員を横串にする役員会 等

作成方法はsalesforce ヘルプページをご参照ください。

2024年11月6日