社員が所属する部署の評価を総括して確認します。
※Shared Base機能を利用します。
部署管理画面の「評価」タブを開くと、部署内の役職別に実績評価やスキルを比較することも可能です。
当該部署に不足している要員、または過剰な要員を分析し、部署編成の最適化に活用します。
①評価軸と絞り込み:
評価軸と絞り込み値を選択し、条件を絞り込んで評価を表示できます。
評価軸は基準/評価、絞り込みは評価表/スキルカテゴリ/スキル/部署/役職から選択できます。
②役職別/部署評価:
基準項目に対しての役職ごとの評価点を確認できます。
「部署評価」に表示切り替えすることで、基準項目に対しての部署の評価点を確認できます。
※粒度を下げて、スキルカテゴリ/スキルごとに確認することも可能です。
③グラフ/散布図:
過去3年分の部署全体の評価結果をグラフで確認できます。
「散布図」に表示切り替えすることで、個人の評価点を確認することが可能となります。
※「評価の比重管理」を有効にした場合、評価点は比重値込みで表示されます。比重管理は「Shared Mee 初期セットアップ」を参照ください
④評価一覧:
社員全体の評価内容がスキル別に一覧で表示されます。
※実績評価は⽇次(午前3:00)のバッチ処理によって評価表に反映されますので、すぐには反映されません。
【補足】
評価一覧画面では、「絞り込みを適用して評価一覧を表示」ボタンをクリックすることで社員単位/社員全体での評価一覧を表示できます。