マスタ登録(社員マスタ編)

概要説明

社員名と社員の情報を登録していきます。

操作手順

具体的な設定手順は以下の通りです。

①「社員」タブをクリックします。

② 「新規」ボタンより社員を新規作成します。

③「新規」ボタンをクリックすると新規作成画面が表示されるので、項目に情報を入力して「保存」をクリックします。部署名、有効開始日は必ず入力してください。

シンプルなデザイン
補足事項

「役職」「部署」「ユーザー」等、「虫眼鏡」マークがある項目は検索項目となっています。 検索窓に任意の文言を入力し、対象データを選択してください。

例)役職名「Mgr」を選択する場合
1.検索窓に「Mgr」と入力
2.検索結果から「Mgr」を選択します。

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例)部署名「クラウド第1事業部」を選択する場合
1.検索窓に「クラウド」と入力
2.検索結果から「クラウド第1事業部」を選択します。

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例)ユーザー名「田中 一郎」を選択する場合
1.検索窓に「田中」と入力
2.検索結果から「田中 一郎」を選択します。

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補足事項

ユーザーと社員について
「ユーザー」と「社員」は使用目的の異なる機能になります。 「ユーザー」はSalesforceにログイン出来る社内担当者を指します。アクセス権を付与し、データの作成や参照、削除を行う事ができます。 Salesforceへログインが必要な方はユーザ作成が必要です。 「社員」はSalesforceへのログインに関わらず作成できる人データを指します。部署に属したり、データ上で管理を行うことができます。

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補足事項

オブジェクトがナビゲーションメニューに表示されない時の対処法
オブジェクトがナビゲーションメニューに表示されない場合は、以下の2通りあります。

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2024年11月22日